皮ふ病・スキンケア相談

酒さで悩んでいましたが、赤みがとれて痒みも引いてきました

Before

30代男性

1年ほど前から酒さで顔が赤くなり、顔がかゆくなることもあるそうです。

夜は眠る時間が遅く不規則な生活が続くそうです。

体の疲れは特にないそうです。

before

After

中国医学的に『血熱旺盛』の状態と考えられます。

その為、体の熱毒素を解毒していく漢方をお渡ししました。

3週間ほどして、皮膚の赤み、痒みが引いてきているという報告を受けました。

まだ、赤みは残りますが、以前よりも熱感も減ってこられております。

体が乾燥してガサガサすることがあるそうです。

2ヶ月ほどして、だいぶ赤みもなくなり体調もいいそうです。

もうしばらく続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

酒さは、体の体質を変えていくことで良くなられる方が多いです。

ただ、個人差はありますので3ヶ月ほどで良くなる方もいますが、時間がかかる方もおられます。

毎日の食事で自分の体が作られていきます。

毎日の積み重ねで自分の体に負担をかけている状態があれば、それを改めていく必要があります。

漢方薬は食事の延長になりますので、毎日の食事が偏っていたり、生活リズムが乱れている生活が長期にわたる場合は、そこを見直す必要があると思います。

いろいろ試してうまくいかないは是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品